TRM レイエス

ジュニアサッカーLeave a Comment

0

土曜は台風のため予定されていた県リーグはお休みでした。代わりに日曜の練習がレイエスとの練習試合に。

レイエス(正式には東急SレイエスFC U15)は関東リーグの強豪です。戸塚は高円宮杯を想定した練習試合ですね。

前半の早い時間に先制しましたが、その後は相手のプレッシャーが早く、なかなかボールが繋げず、前半で2失点し逆転されました。

後半は少しメンバーも変えたのと、相手のプレッシャーが徐々に弱くなってボールが繋げるようになり同点に追いつけました。

カズ

前後半が終わったあとの3本目に控え組の試合で出場。いつものようにインサイドハーフでした。水木と練習を休んでたので久々にサッカーが出来て楽しそうでしたね。毎試合課題を持って取り組んでるみたいで、徐々に良くなっている、と本人は言ってます。惜しいシュートもありました。

足が速くなるトレーニング

カズはとにかく足が遅いです。背が低いというのもあるんですが、筋力や走り方にも問題ありそう。なので、最近は体幹以外にも下記Youtubeを参考にしてトレーニングしています。

気持ち速くなったような、変わってないようなw

走り方
パイクプレス
スタンディングカーフレイズ
足が速くなるスクワット
ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
森保ジャパン再開
代表も磐田も勝利

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

コメントを残す