後藤啓介選手

高校サッカーLeave a Comment

Close-up of a white line on green grass in a soccer field
+1

タイトルの後藤啓介選手は磐田U18の選手なんですが、昨日の清水との練習試合に出てジュビロで唯一の得点を決めてます。ちなみに試合は1-1のドロー。

で、その後藤選手ですが、なんとカズと同い年。そう、現時点で中学3年生なんです。プロフィール上は186cm/65kgですね。飛び級でU18に所属していて、しかもJ1清水相手に得点。凄い。

15歳の中学生が先制弾も…清水&磐田の“静岡ダービー”はドロー | ゲキサカ (gekisaka.jp)

さすがにトップチームに登録はされないでしょうが、2年後などは楽しみですね。カズと同学年の選手たちも、いよいよ「プロ」が現実的になってきてます。

カズ

そんなカズですが、昨日は高校のユニフォーム説明会に参加しました。どうも親だけで良かったみたいですが、我が家は親子で顔出しZoom参加。

カズ以外にも内部生(多摩大目黒中学)で高校からサッカー部に入る選手がいるようです。

今はZoomでフィジカルトレーニングしてるだけなので、ボールを使った練習が待ち遠しいですね。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ロングスロー論争
橋本陸斗選手Jデビュー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

+1

コメントを残す