練習再開

高校サッカーLeave a Comment

red apple fruit on four pyle books

中間テストが終わって、グランドを使ったチーム練習が再開しています。

カズは中間テストが終わった緩みでは無いと思いますが、中間明けの最初の練習には気づかず、翌日の練習も時間を間違っていて、慌てて練習場に行くも、ほぼ終わるタイミングに到着し、別メニューで筋トレだけしたようです。

次の日は普通に練習に参加させてもらえたようなので、とりあえず、本人的には安心できたようですね。

勉強

このところ、家族の会話も勉強や大学についての話題が多くなってきました。妹が中学に入って学習意欲が高くなったので、それに引っ張られてる感じもします。

でも、中間テストの結果はあまり良くなかった雰囲気。

いい成績で希望の大学に行くことが目標ではありますが、学習の習慣や、そもそも学習に向かう姿勢とかを身に着けて欲しいな、と親としては思っています。やらされているのではなく、自ら目標を立てて自分事化し、ある程度の緊張感を持ちながら日々過ごしてもらえたら、希望の大学に行けなくてもどうにかなるかな、と。

親としても、マルコム・フォーブスの言葉を忘れず、接していきます。

Education’s purpose is to replace an empty mind with an open one.
教育の目的は、空っぽの心と開かれた心を入れ替えることである。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
プチ同窓会
Spolab Rookie League 初戦

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す