久々にNHKでジュビロの試合

高校サッカーLeave a Comment

yellow and black soccer ball

天皇杯ベスト8を賭けた戦いで、U18所属の藤原健介選手が決勝点をアシストしました!

相手はJFLのヴェルスパ大分。

90分では決まらず、延長に入ったのですが、途中出場の松本昌也選手が左サイドからカットインで中に持ち込み、シュートを打つそぶりを見せながら、逆サイドで待っていた藤原選手にパス。

藤原選手の前が空いていたのでシュートを打つかと思ったんですが、冷静に、逆サイドにグラウンダーのパス。それをファビアン・ゴンザレス選手がダイレクトで決めて決勝点となりました。

【試合ハイライト】天皇杯4回戦|ヴェルスパ大分 vs. ジュビロ磐田 | 動画 | サッカー天皇杯 | NHKスポーツ

あと2年もすれば、カズと同じ年の選手が、藤原選手のように活躍し始めるでしょうね。

楽しみです!

カズの近況

カズは、練習と勉強を頑張ってます。

夏休みに入って、結構早く出ていくので、朝ごはんなどを準備する私も大変ですが、カズも、普通に疲れて帰ってくるので、昼ご飯を食べた後は寝てるみたいですね。

たまに、帰ってきて「ゴール取った!」と報告してくれますが、その日が練習なのか練習試合なのかよくわかってない(たぶん公式戦でないのは、なんとなくわかっている)ので「ふーん」とだけ答えてます。

とりあえず、暑い中、おつかれさん。

新たな武器

しばらく前から洗濯用洗剤を液体に変えたんですが、いまいち消臭効果が悪いのか、カズの練習着の汗臭さが残るようになりました。洗剤を粉にすると、洗濯機の洗剤を入れるところが汚れるので嫌なんですよね~。お湯につけ置きしてから洗濯すると、ずいぶんマシになるんですが、毎回それだと面倒なので、ネットで調べて「リセッシュ 除菌EX 消臭ストロング」を買って試すことに。

とりあえず2回ほどウェアなどを干すときにスプレーをかけてみたんですが、これが思ったより効果があって。ちょっと柑橘系のにおいが残るんですが、それでも汗臭さは消えますね。匂いでごまかしてる感じではないです。

とりあえず、しばらく使ってみようと思います。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
メッシ...
今日から学校再開

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す