緊急事態宣言解除

高校サッカーLeave a Comment

soccer ball beside trophy on soccer field

ようやく、緊急事態宣言が解除されましたね。

カズの試合も観に行けるのかな。と思いつつ、試合を観に行く習慣も無くなったので、すこし億劫になった気もします。

最近のカズ

相変わらず、試合には出てないようです。でも、練習はしっかりしてますね。今朝も4時半に起きて(私は4時に起きてますが)練習に出ていきました。

今日は午後から志望の大学のキャンパス体験に行くようです。学力は全く足りてませんが、キャンパスを見て学習意欲が出るといいですけどね。

ワールドカップが隔年開催?

FIFAがワールドカップの隔年開催を検討しているみたいですね。ヴェンゲル氏が広報となってテレビなどに答えてるようです。

「W杯隔年開催はエゴではない」ヴェンゲルが国際試合日程の大幅改革の必要性を熱弁!「感情的な反応があるが…」 | サッカーダイジェストWeb (soccerdigestweb.com)

ちょっと気になってワールドカップ・欧州選手権・コパアメリカ・アジアカップの直近の開催年と開催都市を調べてみました。

ワールドカップUEFA欧州選手権コパ・アメリカAFCアジアカップ
2016フランス米国
2017
2018ロシア
2019ブラジルUAE
2020ヨーロッパ(2021)
2021ブラジル
2022カタール
2023中国
2024ドイツエクアドル
2025
2026カナダ/メキシコ/米国

コパ・アメリカはちょっと変則的ですけど、他の大会は、おおよそ4年間隔で開催されてますね。

隔年開催になった場合、他の大会との棲み分けがどうなるかは気になりますね。全てワールドカップに集約されちゃうんでしょうか。それはつまらないかな。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ワクチン接種完了
選手権予選

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す