選手権予選

高校サッカーLeave a Comment

soccer ball beside trophy on soccer field

いよいよ選手権の予算が始まりました。

多摩大目黒も1回戦を無事に勝って(思ったより接戦でしたが)2回戦へと進出しています。カズも選手権には興味があるみたいで、他校の成績まで知ってました。3年生になった時に、せめてベンチに入れるといいのですが、現実はそんな甘くないでしょうね。

カズ

昨日は懐かしの戸塚で練習試合をしたようです。3試合くらいに出たと言って、心地よい疲労感で帰って来てました。1点取ったようです。

日本代表

いよいよW杯出場が厳しくなってきましたね。対戦相手のスカウトの立場になると、まずは大迫選手にボールを収めさせない、というのは基本になるでしょうね。あとは両ウイングのスピード、しかも裏さえ取られなければカットインは少ないので、攻撃を封じることは難しくないと思います。堂安選手や久保選手が居れば、また少し違った動きになるとは思いますが、怪我はどうしようもないです。

明日のオーストラリア戦、引き分け以下なら解任は間違いないと思います。その時点で2位以内は絶望的になるので、監督を変えて、プレーオフを勝ち取ったとしても、おそらくW杯には出場できないと思います。

オーストラリア戦は勝利しか無いのですが、森保監督がどこまで思い切った策をしてくるのか、楽しみに試合を観たいと思います。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
緊急事態宣言解除
なんとか勝った

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す