カズスクール

高校サッカーLeave a Comment

ひさしぶりに、近所の子ども達にサッカーを教える「カズスクール」を開催しました。

新しく来てくれたお子さんも居て、徐々に輪が広がってます。

広場では野球をやってたので、パス練やリフティングをして、その後、少し広めの場所が使えるようになったので、シュート練習しました。

佐々木朗希投手

昨日、カズスクールが終わった後に帰宅し、DAZNで磐田戦を観ようと思って準備していたら、ロッテの佐々木投手が2試合連続の完全試合中だと気づいて、そちらを一緒に観てました。(磐田戦もPCで横目で見ながら)

もう、二人で大興奮でしたね。6回か7回に西川選手を三振に抑えた時は、歓声を上げながら私と、そこにいた妻にグータッチしてましたw

しかーし、9回に佐々木投手の交代を告げられた瞬間に「おもんなー」と言って部屋に帰って行きましたw 素直な感想でしょうね。正直、私も9回までは投げてほしかったですね。監督判断なので仕方ないです。あれだけの速球を投げてれば、体への負担は大きいですからね。

さすがに、次の試合は完全試合とはいかないと思いますが、今シーズンも始まったばかりなので、是非、1シーズン2回の完全試合達成目指して欲しいです。(たしか、生涯でも2回完全試合を達成した選手はMLBにも居なかったはず)

磐田

佐々木投手がベンチに下がると同時に観始めた、広島戦でしたが、結果は2-2の引き分けでした。試合は、鈴木雄斗選手の今シーズン5得点目で先制したんですが、後半に入り1-2と逆転され、このまま負けるかと諦めかけていたら、吉長選手がまた抜きで相手をかわしてクロスを入れて、それをラッソ(ファビアン・ゴンザレス)選手がゴールへねじ込みました。なかなか守備が安定しないですが、得点の形は徐々に作れ始めているので、今後に期待したいと思います。

ちなみに鈴木雄斗選手は、どちらかと言うと守備的な選手で、3バックの一角などを担うんですが、得点ランキング2位タイの決定力を発揮してます。是非代表に呼んでもらいたいなぁ。。

横浜FC

一方、ジュニアユースでお世話になった横浜FCはJ2首位。しかも、小川航基選手が10得点と得点ランキングを独走しています。優勝&昇格目指してがんばれ~。

高校2年生
伊藤洋輝選手、日本代表入り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。