イギリスの電話番号取得

高校サッカー4 Comments

カズのイギリスでの携帯番号を取得しました。

まず、我が家は楽天モバイルを使ってるんですが、カズの電話番号は一旦そのまま契約を続けようと思っています。デュアルSIM対応にするために、カズの楽天モバイルの回線はeSIMにしました。

イギリスの携帯キャリアは giffgaff という会社に決定。理由は開通手続きが日本に居ながらできるから。自分が9月に一緒にイギリスに行ければいいんですが、母親が着いて行くことになったので、日本でやれることは事前にやっておきたかったので。

giffgaff

この giffgaff ですが、衝撃的に簡単にSIMが申し込めます。

  1. プランを選ぶ(選ばなくてもよい)
  2. 住所などを入れる

ここまではクレジットカードとかの登録は必要ないです。

1週間ほどでイギリスからSIMが届きます。ヘッダ画像のようなダイレクトメールのような封筒で来るの見逃さないように注意が必要です。

SIMが届いたら下記をやります。

  • アクティベーション
  • プランの選択
  • クレジットカードの登録

そうすると電話番号が取得できました。もちろん日本で使うとローミング代がかかるので、基本は非アクティブな状態にしておきます。

携帯の準備はこれで完了!!

4 Comments on “イギリスの電話番号取得”

  1. もうすぐ私の息子がバックスウッドでお世話になるため情報収集していたところ
    こちらのページを見つけました。あまり情報がない中色々と参考にさせていただいております。

    カズさんのブログをみるとsimを別途用意されているみたいですが,
    現地での通信状況など教えていただけると幸いです。

    1. コメントありがとうございます。

      最初はgiffgaffのSIMを日本から購入して持たせましたが、残念ながら学校のあるエリアでは通信環境がすこぶる悪いです。

      ThreeのSIMがいいんですが、Threeは月額契約するためにUKの銀行口座やクレジットカードが必要で、どちらも今は無いため、HastingsのSIMショップで定期的に期間限定のSIMを購入しているみたいです。なので、電話番号は毎回変わってるみたいですね。

      ガーディアンとかが口座開設を手伝ってくれたりするようですが、それはこれからやってみる感じですね。

      また続報書きます!

  2. ご回答ありがとうございました。
    日本で用意するよりも現地に行かないとわからない感じですね。
    とりあえず初めはローミングで凌ぐ方向で検討します。

    1. そうですね。
      うちはガーディアンに銀行口座の開設がお願いできそうなので、手続きに入ろうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です