旅立ち

イギリス留学Leave a Comment

昨日の早朝に家を出て、9時の便で一度フランクフルトでトランジット。そこで一泊して、そこからヒースローに向かいました。

懸念だったBRP(Biometric Residence Permits)も無事取得できたようで、いまロンドンからヘイスティングスへ移動している最中です。

さきほどSlackで話をしました。入国審査はひとりで英語で通過できたようで、直前の英会話レッスンが功を奏したかもしれません。(少なくともアレルギーは少し軽減したかも)

さて、あと数時間で、一緒に行ってる母親とも離れて入寮です。

月曜の夜から入寮でした。(今は現地土曜の昼間)

ドキドキしてる事でしょう。

そして、朝起きたら授業開始です。

苦労すると思いますが、可愛い子には旅をさせよ、を信じて遠くから応援してます。

私の心境

壮行会などをしてもらってるときに「寂しくなりますね」と言われることが多かったんですが、正直まだ実感がありません。

ただ、買い物をするときとかに、個数とか量を変えないといけないな、とかは思ってます。あと、カズの部屋をリモートワーク用に改造する予定なんですが、残していった服とかを整理するときに、いよいよ寂しさがこみ上げてくる、かもしれないな、と思ってます。

とはいえ、クリスマスには帰って来るんですけどね(学校が用意する旅行とかに行かなければ…)

いよいよ入寮

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。