大晦日

高校サッカーLeave a Comment

2022年も今日までとなりました。ここ最近更新をさぼってたので、大晦日くらいは更新がんばります。

選手権初戦

29日は日大藤沢の選手権の応援に等々力に行きました。

日大藤沢には戸塚時代を過ごした3名が選手権で登録されています。

一人は背番号10番の安場壮志朗選手で、中学時代からほれぼれするようなプレーをしていましたが、それは大舞台でも変わりませんでした。どうしても森重選手やアッパ選手に注目が行きますが、日大藤沢の中盤は守備含めて連携が素晴らしいと思います。

もう一人は、後半途中から出てきた背番号27番の國分唯央選手です。センターバックの選手で、しかも、味方選手が足を攣ったため急遽出てきたんですが、びっくりするぐらい落ち着いてましたね。頼もしかったです。

もう一人は野島佑司選手で、GK登録なのでトラブルが無いと出る事は無いかもしれませんが、身長が187cmとあるんで、来年は正GKの可能性が高いんじゃないでしょうか。

戸塚からはもう一人、日大藤沢に進学してるのですが、彼は怪我してるみたいですね。

日大藤沢には175名の部員が居るので、簡単な事では無いとは思いますが、来年の選手権には4人が揃って出場できれば素敵ですね。

戸塚出身の選手以外でも、日大藤沢の2年生には素晴らしい選手が大勢います。その中でも個人的には4番の宮﨑達也選手に注目してます。とにかくキックのボールの質がエグイです。FKは森重選手が蹴る事が多いですが、左足で蹴られる位置であれば、是非宮崎選手に蹴って欲しいですね。

他のチームに進学した友達も、各チームで主力級の活躍をしているので、みんな頑張って欲しいです。

修善寺

話しは変わって、黒田家の年末の様子を。

実は長女が受験だったのですが、一旦落ち着いたので、29日から1泊2日で修善寺に行きました。何度か訪れた事のある施設で、体育館やテニスコートがあるので、気軽に運動できます。

到着した29日は、とりあえず、温泉に入ってご飯食べて、みんなで畳の部屋に布団を引いて寝ました。家族5人が同じ部屋に寝るのは、かなり久しぶりです。(ハワイ以来かも)

翌日は、朝ごはんを食べた後に体育館でバスケットボールをしました。NBAフリークなカズはもちろんですが、家族全員でボールを追いかけて楽しみました。余談ですが「スラムダンク」はめちゃくちゃ面白いので超絶おすすめです。マンガのスラムダンクを知らなくても十二分に楽しめます。

バスケしてるカズ

バスケットボールの後はテニスをしました。こちらも、家族でビーナス・ウィリアムズ、セリーナ・ウィリアムズと父親を描いた「ドリームプラン」(原題「King Richard」)をNetflixで観た後だったので、それなりに盛り上がりました。

そして修善寺の締めくくりに蕎麦を食べようと、有名店の「やまびこ」に行くつもりだったのですが、定休日だったので、近くで評価の高かった「さくだ」に行きました。予備知識なしで行ったんですが、ここがめちゃくちゃおいしくてびっくり。

さくだ にて

そして、目黒に戻ってからはカラオケ。我が家は、ほとんどカラオケに行った事がなく、故に、子どもたちは歌がうまいとは言えませんw でも歌うのは楽しいみたいですね。

こんな感じで年末を過ごしてます。

2023年

とりあえず、カズの留学が順調に出発したことに安心してます。本人曰く、留学期間は「人生で一番濃密な数か月だった」ようです。一番仲が良いのはイタリア人のようですが、英語は未だにたどたどしいのに、どうやってコミュニケーションしてるのか不思議です。

来年も色んな事が起きると思いますが、楽しく過ごせればいいですね。読んで頂いている皆さんも、良い年をお迎えください。

我が家から見える富士山です!
17歳
あけましておめでとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です