U17ワールドカップ本戦出場決定

高校サッカーLeave a Comment

white and blue soccer ball on green grass field during daytime

準々決勝オーストラリア戦、勝てばベスト4そしてU17ワールドカップ出場が決まる大一番でしたが、3-1で勝利しました。前回のブログにも書いた、名和田我空(なわたがく)選手と高岡伶颯(たかおかれんと)選手の宮崎県出身コンビが揃って得点してました。特に高岡選手の得点は、2-0から失点し2-1になった後、かなり押し込まれるシーンも多かった中での貴重な3点目だったので、素晴らしい得点だったと思います。彼はインド戦で得点できずに悔しい思いをしていたと思うので、悔しさも晴らせたんじゃないでしょうか。

AFCの試合も続きますが、11月からはU17ワールドカップも始まるようなので、そちらも楽しみです。

女子ワールドカップ

7月20日から開幕する女子ワールドカップですが、日本で放送できるかどうかが微妙になっています。女子の放映権がこれまで男子よりも極端に低かったのでFIFAが男女平等のもと、今回から放映権を大幅値上げしているようです。とはいえ、テレビ局としても視聴率やスポンサーの関係もあって、そこまで出せないのが本音でしょう。そもそも男子の方も、前回全試合放送したのはAbemaだけでしたからね。

女子もせめて日本の試合だけでも放送してもらいたいものです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です