カズ帰国

高校サッカーLeave a Comment

カズが日本に帰って来ました。これで1年のカリキュラムが終わったことになります。担当の先生から1年分の総括のようなメールなどをもらいましたが、べた褒めですね。欧米の教育は褒められる、みたいな文章を読んだことがありますが、まさにそんな感じです。褒められすぎていて、日本で育った私とかは逆に不安になるレベルですw

とにかく無事1年を終えた事は良かったです。彼にとっても貴重な1年になったと思います。ヴィトーリアや横浜FCのメンバーとも、久々に集まってみたいような気もしますが、みんな選手権や受験とか忙しそうですよね。

飛行機移動が一番不安

カズが一人で飛行機移動するのが、未だに一番気を遣います。お金の事を考えると、どこかでトランジットになる事が多く、今まではドーハやドバイ乗り換えが多かったです。飛行機の欠航とかは珍しい事では無いので、一人でそういうトラブルが起きたときにどんなサポートができるのか考えますね。そんな時に一番怖いのがスマホを無くしたりする事です。一応PCも持ち歩いているので、それでも何とか対応は出来ると思いますが、、、英語を少し話せるようになってきたので、以前よりは何とかなりそうですけど。

U17AFC優勝

話しは変わって、U17AFCです。決勝は韓国との一戦でしたが、前半終了間際に韓国に退場者が出た事もあって、終わってみれば3-0という結果でした。退場になった2枚目のイエローやPKの判定(日本GKがペナルティエリア内で相手FWを倒した)など、韓国に不運な判定も確かにありましたが、 不可解な判定と言うほどでは無かったですね。とは言え最後まで11対11の試合を見たかったですけど。

U17ワールドカップも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です