昨日のフットサル教室

未就学サッカーLeave a Comment

昨日、目黒区主催のフットサル教室があった。

一般の子供たちが対象なので、サッカー経験者ばかりではない。

開始の15分位前に体育館に着いたら、すでに数名の子供達とコーチがボールで遊んでいた。最初は照れてモジモジしていたが、一度ボールを触ってシュートすると、調子に乗ってボールを見つけては、シュートを繰り返し始めた。

時間になって皆が集まったら、ストレッチをやって鬼ごっこ。これがかずには文字通り鬼門で、ワーワー追いかけられるのが怖いらしく、ボールをおいて父親の所に逃げ帰ってきた。その後は、ボールを上に投げてキャッチしたり、いろんな練習を楽しそうにやっていた。

最後はゲームをやったのだが、毎日練習してるだけはあって、他の子よりは上手。ゴールを(オウンゴールを含めて)5点取った。見ている親たちからも「あの子上手!!」と言われて、ちょっと鼻高々。ま、サッカースクールでは皆上手なので、こういうところで本人の(親も含めて)自信につながるのも大事だと思う。

家の近くに、強いフットサルスクールがあるので、そこに通わせようかと考えている。

おっと、そういえば朝練習もした。
小雨が降っていたが、午後のフットサル教室に備えて、パスの練習などをした。こないだから足が痛いと言っているので、ストレッチをやってから軽めの練習。やっぱりドリブルとシュートが好きで、かなり遠目からでもシュートを狙って来る。最近は、ボレーシュートにも目覚めたようで、ボールが浮いてるとココゾとばかりにボレーをするが、やっぱり縦の動きに目が付いていかず、なかなか思ったようには当たらない様子。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
今日の朝練
今日の朝練

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す