東京都キッズエリートに選ばれた

ジュニアサッカー, 動画, 横浜FCスクールLeave a Comment

東京都キッズエリートの第7ブロックの選考会の結果が監督から来て、カズは合格だったようだ。よかったね。

これで第7ブロックの上位24名に入ったことになる。第7ブロックには45チームあるので、1チーム15名とすると、全体で675名。そのうちの24名とういことは、上位3%位。

4年生の地域トレセンでは最上位。そして、同時に来年の第7ブロックトレセンのスタートメンバーとしても確定。5年生は良いスタートが切れそうだ。おめでとう。

そして選ばれた子がいるとう事は、選ばれなかった子もいる。その子達は悔しさをバネにしてくるはず。カズは慢心すること無く、練習に励もう。

とうことで、今日は横浜FCアドヴァンスクラスの練習をしっかりやってきたらしい。今年最後の練習だった。

そして、最後に、昨日のクラブワールドカップの3位決定戦と決勝戦を観に行ったレポート。

広島の勝利が観れたのと、何と言ってもバルセロナのMSN揃い踏み。そして、リーベルのサポーターが作りだすスタジアムの雰囲気。チケットは高かったが(なんと 1枚 32,000円!!)カズにとっても価値ある経験となったはず。

とりわけ、このクラブワールドカップでの広島の戦いには感動させられた。限られた戦力で、しかもJリーグ・チャンピオンシップの後の過密日程という事を考えると、世界の強豪相手に3位というのは素晴らしい。佐藤寿人がこの賞金を「専用スタジアムの建設に充てたい」という発言をしてたので、調べてみると、スタジアム建設の署名活動をクラブチームがやっていた。Webから署名できるらしいので、みなさんもどうぞ。(署名ページ

下の動画は、決勝前のウォーミングアップを撮影したもの。

Fotor_145060196741732

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です