ファンタジー杯優勝!!

ジュニアサッカーLeave a Comment

決勝トーナメントを見事勝ち切って、優勝!!カズにとっては最初の勲章。
春季大会も所属チームが優勝してるので、目黒区の2年生の主要大会は二連覇といことになる。

カズはキャプテンとして、2戦目の前半以外はすべてに出場。今回は守備のバランスを気にするよう、課題を与えた。カズが出場している試合では失点が1。課題としてはクリアできた。

攻撃でも良いアクセントになっていたと思う。得点にも絡んでいた。

一回戦:対 鷹の子ブルー
いままであまり勝てなかった鷹の子さん。この日はカズが守備で相手の攻撃に蓋をして、しかも、カズが右サイドから上げたグランダーのクロスボールがそのままネットに吸い込まれて、決勝点。

二回戦:対 上目黒FC
カズは前半はお休み。1-2と一点差で負けてる状況で後半の開始からピッチに立った。開始早々、ユウヤが下げたボールをカズがダイレクトに前に出して、そのボールを、またユウヤがボレーで同点弾。後半が始まる前に、二人で話していたようで、狙い通りのゴールだった。
そして、そのままPK戦に。カズが所属チームの一人目で蹴って無事にゴール。最後はキーパーのカナタが相手のシュートを止めて、準決勝進出。

準決勝:対 自由が丘アロー
3-1で危ないシーンも少なく決勝進出。3-0 で勝っていた後半終わり際に、カズが少し上がって、バランスが崩れたところをカウンターで失点。その失点直後カズは、チームに油断が生まれないように「絶対勝つぞー!!」と何度か叫んでいた。気合。

決勝:対 東根ファイアーズ
予選リーグで負けた相手。リベンジだ。決勝はの布陣は下記。

ピヴォ(FW) マヒロ
アラ(MF) ユウヤ、コウノスケ
フィクソ(DF) カズ
ゴレイロ(GK) キョウヤ

決勝は、前後半選手交代無しで戦った。結果は2-0で勝利。一点目は、カズの枠を外れ気味のシュートをマヒロがボレーで合わせた。二点目はコウノスケが前からの守備でボールを奪って、そのままゴール。

夜は、ユウヤ、リュウセイ、リツ、オウキの家族達と祝勝会をした。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
明日はファンタジー杯決勝トーナメント
ゆるい練習

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。