北海道に行ってきた

ジュニアサッカーLeave a Comment

金曜(21日)から北海道のトマムに行ってきた。星野リゾート。

南千歳駅に付いた時は、夕方でかなりの極寒だったので、その後を危惧したが、翌日からは比較的暖かく、いい天気が続いた。スキーはもちろん、施設内には大きな屋内プールもあり泳ぐこともできた。

初日はプールで1日過ごした。プールでは定期的に波が起こる。その波が結構すごくて、カズもハルも波と戯れていた。リオは波とか深い水とかにビビって、泣いてばかり。

2日目はスキー。午前も午後もスクールで、午前はレベル2、午後はレベル3というクラスだった。午前のレベル2は、初心者向けでリフトに乗るのが目標。午後のレベル3はリフトは乗れるが、ボーゲンで連続ターンが出来ない初級者向け。午前のクラスは難なく終わったが、午後のクラスの前には怖気づいて、ハルと遊んでるなど言い始める。一緒にスクールの受付に行って、内容を聞くと、リフトに1人で乗れるなら、レベル3でも大丈夫との事だったので、カズもなんとか勇気が出たようで、参加することに。

で、終わりの時間にコーチに話を聞くと、レベル3は余裕だったようで、レベル4の中級面も滑ったとのこと。カズは(このパターンの時にはよくあることだが)少し得意げに、どんなコースを滑ったとか話してくれた。スキーをして2回目にしては、上出来。

今日(月曜)は、卒業式のため学校は休み。北海道から昼くらいに帰ると、午後4時からのボカの練習に参加。ハルとリオを連れて観に行った。まずまずの動きだった。

image

image

image

image

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です