区大会優勝

ジュニアサッカーLeave a Comment

今日は区大会の準決勝と決勝が行われた。

曇り空の寒い中の試合となったが、子供たちは元気に走り回っていた。

準決勝は5−0、決勝は2−0。大会を通じて無失点で終えることが出来た。準決勝と決勝は2-4-1に挑戦。まだまだ繋ぎの部分で粗さが目立つが、やろうとしてる事は徐々に理解してきてる感じ。決勝戦の2点目は、LMF→CMF→RMFと繋いで、RMFを右からオーバーラップしてきた別のCMFにパスが出てゴールに繋がった。シュートも素晴らしかったが、そこまでの流れと関わってる選手の多さが良かったと思う。

 

myboard

カズは2試合とも1ゴールずつ決めて、大会を通じて11得点。準決勝と決勝はCMFでの出番が多かったので守備のバランスをとったりと良く走っていた。

夕方はチーム練習。試合で左のハムストリングを痛めたようだ。チーム練習中も少し痛そうだった。軽い肉離れのようだが歩けない程では無い。様子をみて明日も痛そうだったら横浜FCは休ませるかな。

夜は近所のチームメイトと夕食を食べた。カズは何故か野球選手(掛布・イチロー・内川・中田・大谷・松田 etc)のモノマネをして場を盛り上げてた。体育会系でもちゃんと生きていけそうだ。しかし、、これは誰の血なのだろう。。。

 

マリノス・スペシャルクラスの結果は不合格だった。カズらしさは出せた気がしているので致し方ない感じ。チームから二人が1次を合格したようなので頑張って欲しい。ちなみに、二人とも足元があるタイプ。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
キャッチー君(カブトムシ)埋葬
白子ドリームカップ初日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。