トーマスカップへの選考TRM

ジュニアサッカーLeave a Comment

ブロックトレセンのメンバーで杉並のトレーロスU13との練習試合でした。この練習試合はトーマスカップのメンバー24名の選考が目的です。選抜対象の38名の中で地域トレセンなどに選ばれてる10名は呼ばれていないようです。つまり今日集まった28名から14名が選ばれる、追試のような位置づけだと思われます。

相手がU13(中学1年生)という事もあって押し込まれる展開かと思いきや、意外と拮抗したゲームをしてました。流石に一対一では勝てませんが、上手くボールを回して得点するシーンも少なくありませんでした。

全部で6試合をしたのですが、カズは2試合に出場。1試合目と2試合目の途中までは左ハーフ、2試合目の途中からセントラルMFでプレーしました。日本代表に選ばれた加藤恒平選手のインタビュー記事の「闘える選手を嫌いな人はいない」というのに感化され身体を張ったプレーを心がけてたようです。声も出てましたね。球離れが悪かったですが、その他は実力は出せた気がします。実力が選考基準に足りてるかは不明ですけど。。。

あと一回の練習を経てメンバーが確定するようです。

 

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
チーム練習
横浜FC練習

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。