少年サッカーの世界

ジュニアサッカー, セレクションLeave a Comment

昨日仕事関連で会った人のお子さんが小学生でサッカーをやっていたので、少しサッカー談義をしました。同じ年代の人が10人位集まると、1人位は子供がサッカーしてる気がします。でも、逆に言えばそれくらいの割合しかいませんね。しかもTリーグの仕組みやセレクションをある程度理解できてる人となるとかなり限られています。それくらい小さなコミュニティなんですよね。小さいコミュニティだから、話し始めると盛り上がるのかもしれませんが。

カズは今日も横浜FCの練習でした。今週はブロックトレセンもあり疲れが溜まってるようです。

 

そう言えば、横浜FCからスクール生に向けてジュニアユースの内部セレクションの案内が来ました。いよいよセレクションが本格化する時期ですね。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
横浜FC練習
ジュニアユースのセレクションが始まってます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。