若葉台カップ→横浜FCセレクション

ジュニアサッカー, セレクション2 Comments

午前中は246サッカー連盟の若葉台カップでした。この大会は川崎や横浜の区選抜チームと対戦する貴重な機会なんです。今日は金沢区選抜と木更津選抜と対戦しました。0勝1分1敗。さすがに選抜チームなだけあって技術がしっかりしてる子が多かったですね。しかし午前中から相当暑く、観てるだけでしんどかったですね。

そして夕方から横浜FCのJrユースに向けたセレクションでした。スクール内のセレクションなので一般のセレクションより早く実施されています。今日が2次セレクションで、アドヴァンスSの子達は2次から受けました。GK含めて70名強ほど残ってる感じでしょうか。それにしても皆上手い。なんとか合格して欲しいですが、まずはここまで来れた事に感謝ですね。

いつものように上星川駅の満天の湯で風呂に入って夕飯を食べて帰りました。帰宅は11時近く。

右のふくらはぎの裏を痛めたらしく湿布を貼って寝ました。明日は動けるのやら。。。

 

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
渾身のヘディング!?
疲れ果てる...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2 Comments on “若葉台カップ→横浜FCセレクション”

  1. こんにちは。うちは翌日のスカウトセレクションに参加してきました。こちらも2次で約30名残っている感じです。
    3次か、4次ではスクール内セレクションと融合して実施なのかもしれませんね。本部約20名のうち、強化から仮に5〜10名決まっていたら残り10〜15席。
    スカウトも1次免除で2次から参加もいたので、2次免除で3次から参加もあるかもしれません。
    厳しい戦いですね(笑)

    1. 本部は厳しそうですよね。
      我が家は戸塚がギリギリかな〜という感じなので本部は余り念頭になく。。。

      子どもたちは怪我や病気をせずに万全で望んで欲しいですね。
      ある意味、中学校の選択よりも影響が大きいですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。