アジア大会

横浜FC戸塚Leave a Comment

0

アジア大会、サッカー男子・女子ともに勝ち残ってますね。女子は今日、韓国に競り勝ち決勝進出。男子も明日UAEと準決勝を戦います。

今日の女子の試合は右サイドバックの清水梨沙選手の活躍が印象的でしたね。守備では危うく失点しそうな場面をヘディングでクリアして、攻撃では、最後の勝ち越し点に繋がるクロスボールを供給。守備も攻撃も高いレベルで活躍してましたね。若かりし頃(?)の鮫島彩選手のようでした。決勝も頑張って欲しいです。

男子は、岩崎悠人選手がいいですね。前の試合も2得点。シャドーとしての動きが素晴らしいです。カズも同じポジションなので、試合を見て勉強していました。守備の時の追い方にメリハリがあるし、裏に抜けるときも、単に速いわけじゃなく緩急の付け方が絶妙です。粗さは残ってますが、そこも魅力に感じますね。三好康児選手も、途中から出てきてリズム作ってましたね。今大会は調子がイマイチでしたが、ここに来て、ようやくパフォーマンスが上がって来ました。未だまだ本調子からは遠そうですが、彼は違いを生み出せる選手なので、活躍して欲しいです。

【今日のカズ】

今日から練習が通常時間に戻りました。つまり帰りが午後11時くらいになります。今日は、周りを見る事を意識したみたいです。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
3年生と練習試合
アジア大会・男女とも決勝進出

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

コメントを残す