やっと1点目

横浜FC戸塚Leave a Comment

公式戦7戦目にして、ようやく初得点です。

今日は県リーグ7節。1stステージの最終節でした。スタメンにカズはいません。試合は、久しぶりの公式戦のせいか、少し硬い感じで進みます。0-0の時間が長く、漸く前半15分くらいにPKで先制。その後は全体的にリラックスして得点を重ね、前半を3-0で折り返しました。

後半スタートで数名選手を替えましたが、カズはまだベンチ。5-0となった後半5分過ぎに漸く投入されました。

選手が一斉に変わったので、少しドタバタする時間がありましたが、徐々に落ち着きが出て、押し込む時間が増えます。6-0となって迎えた後半16分過ぎに、味方DFからのボールをペナルティエリアの外でゴールを背にして受けて、そのままボールを横に運んでシュート。ボテボテのシュートでしたが、コースが良く、ポストに当たってゴールインしました。

どれくらいボテボテかと言うと、試合後コーチに「すごい威力のシュートだったな」とカラカワれるくらい。でも、初得点!

ゴールはもちろん嬉しいんですが、それよりも「コントロール・ファースト」が以前より出来ていた事の方が嬉しいですね。

まだまだ、チームのレベルには追いつかないですが、それでも一歩ずつ前進してると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です