県リーグ 湘南ベルマーレWEST

横浜FC戸塚Leave a Comment

県リーグ2ndステージの2試合目でした。相手は湘南ベルマーレWEST。会場は大磯運動公園。午前10時50分キックオフでした。

試合

気温は6~7度くらいでしょうか。かなり寒い中試合が始まります。カズはベンチスタートです。

ピッチが少し荒れ気味でボール回しに手こずる戸塚。それに加えて湘南のプレッシャーが早い。ミスが目立つ中、なんとか皆でカバーしてたんですが、前半5分過ぎにPKを与えて失点してしまいます。

その後も一進一退が続いてたんですが、前半25分過ぎにミスから失点。2点のビハインドとなりました。厳しい。

後半開始。カズは相変わらずベンチです。徐々に押し込む時間も増えてきて、後半7分過ぎに獲得したCK。軌道の高いボールをヘッドで合わせて得点が生まれます!! その後、フォーメーションも4-1-4-1 から 4-4-2 に変えて、より攻撃的に出ました。押し込む時間も徐々に増えてきますが、なかなか同点に追いつけません。

迎えた後半26分。相手ペナルティエリアの近くで得たFKから、またしてもヘディングでゴール!! 同点に追いつきました!! 残り数分、逆転を狙って攻撃を繰り返しますが、、、、そのままタイムアップ。

結果は 2-2 の引き分けでした。これで開幕2試合続けて引き分け。イマイチ波に乗り切れないチームです。

カズ

カズは出番なし。なんとなく予想してたので、そんなにショッキングな出来事ではなかったです。インテンシティの高い試合だと、カズのサイズと技術じゃ、現時点では出られないと思います。

帰って来た本人とも話をしました。悔しいとは思ってるようですが、なんとなく自分でも「まだ出られないかも」と思っていたようで、そういう意味だと納得感はあるようですね。良いのか悪いのか分かりませんが、結構サバサバしてました。

まぁ、なんにせよ、コツコツ練習して伸ばしてくしかないです。それと身体を大きくすること。やることは明確。

今日は試合の他にもビックイベントが。12年間乗った愛車を手放す日です。カズが1歳の時に買った車です。

ジュニア時代はカズを乗せて色んなところに行きましたね。それこそ、横浜FCのセレクションも何度も行きました。Tリーグの試合も、合宿も、そして少しだけ家族旅行もしました。

そして今日がラストドライブ。ちょっと感傷的になっちゃいました。自分で決めたことですが、やはり寂しいです。

来週からはカーシェアか電車移動となります。

ま、それはそれで楽しみなんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です