本部とのTRM

横浜FC戸塚Leave a Comment

0

土曜は学校のためF・マリノスとのTRM不参加。日曜は本部とのTRMに参加しました。夕方からだったので、私はカズの試合よりも野球のプレミア12を優先して見に行きませんでした。やっぱり日韓戦なんで見逃せないですよね。普段はあまり家では飲まないんですが、この日はビール片手に応援してました。この話し書き出すと長くなるのでこのへんでw

本部との試合は2−1で勝ったとか。戸塚の方がモチベーションは高いので驚く結果では無いですね。戸塚でも来年のユース昇格を目指している選手たちにとっては良いアピール機会になったと思います。一応、カズも試合には出たみたいです。プレーの良し悪しはあまり聞いてないですが、最初の方は良かった的なことを言ってました。

本部のU13にジュニアの後輩が所属してるんですが、ちょうどU13も試合したみたいで、後輩のパパからカズの写真が送られてきました。「背伸びた?」というコメント付きで。

カズ、背が伸びた?

U22 コロンビア戦

同じ日曜ですが、U22がキリンチャレンジカップでコロンビアと戦いましたね。結果は0-2の敗退。堂安選手や久保選手がA代表でなくU22に呼ばれての試合だったので期待もあったんですが残念です。まだまだコンビネーションやフォーメーションの慣れなどに課題がありますね。

怪我で田中碧選手や冨安選手が招集外だったので、彼らが入ったU22も見てみたいところです。オリンピックは18名という、かなり少ない人数になるので、必然的に競争は激しくなります。しかもオーバーエイジを3名使うのであれば、この世代から選ばれるのは15名で、しかもスタメンは8名ということになりますね。

今回は東京開催ということもあり本気のオーバーエイジ利用になりそうです。柴崎岳選手の名前は何度も上がってますね。コロンビア戦は中盤でのボールロストも多かったので彼への期待は大きくなりそうです。

U20ワールドカップで活躍した田川亨介選手・斉藤光毅選手・齊藤未月選手・藤本寛也選手も、今いる選手たちとの相性が合えば面白い気がします。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
メトロポリタンリーグ
ナショナルトレセンU14

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

コメントを残す