J1昇格!!

横浜FC戸塚Leave a Comment

0

昨日、J2最終戦で横浜FCがJ1昇格を決めました。最後はキングも出場して昇格に華を添えましたね。すばらしい。

下平監督に交代したのが13節終えた後。順位は14位でした。今シーズンの昇格は難しいと誰もが思っていたのに、そこから19勝3敗7分けという驚異的な数字で自動昇格に導いています。

放送でも言ってましたが、カルフィン・ヨン・ア・ピン選手はCBとしてフル出場で、しかも出場停止がゼロだったんですよね。累積でイエロー3枚しか貰ってません。驚異的。

J1リーグは甘くないでしょうが、若い選手も育ってきてるので楽しみですね。これで来期は戸塚もJ1の下部組織に仲間入りです。

戸塚のカズ

戸塚のカズは土曜はメトロで公式戦の出場なし。練習試合でアシストはしたようです。試合には勝てたみたいです。雨だったので観に行かず。

日曜は横須賀選抜と練習試合でした。こちらは観に行きました。横須賀の佐島とう場所にある三浦学苑高等学校の専用グランドでした。人工芝の素晴らしいグランドです。京急の新逗子駅からバスで25分と、ちょっと旅行気分な道程でした。途中に海が見えたり、過酷な階段があったりw

試合は点を取ったり取られたりでしたが、トータルでは勝った気もします。カズはインサイドハーフで出て、途中から右サイドハーフになってました。

バスから観えた海
グランド近くの階段

練習試合が終わったのがトップチームの後半35分位だったので、残り10分は子ども達とコーチ陣が集まってスマホで観戦していました。親も何人か集まってスマホで観戦してました。

昇格が決まった時には歓声が上がってましたね。

かたや

横浜FCのJ1昇格を手放しで喜べないのが、ジュビロの状況です。。。今期の降格は覚悟しているのですが、どこかで望みを捨ててないんですよね。土曜の試合も荒木選手がPKを決めた時には泣きそうでしたよ。

磐田は最高でも16位のプレーオフまでしか上げられません。なので、少なくともプレーオフで横浜FCと当たる事は無くなったのは良いニュースです。が、16位に上がるのも奇跡が起きないと無理ですね。

順位チーム勝点得失点33節34節
16湘南32-24広島(H)松本(A)
17松本30-16G大阪(A)湘南(H)
18磐田28-20名古屋(H)神戸(A)

磐田は残り2試合2連勝で勝点34にしないと降格決定です。仮に2連勝したとしても、湘南が2試合で1勝した時点で磐田の降格が決まります。

きびしい… かなしい…

横浜FC昇格!! って文書を書きたかったのに、心は曇り空ですw

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ナショナルトレセンU14
とうとう

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

コメントを残す