GW突入

横浜FC戸塚Leave a Comment

例年なら楽しみなGW。娘の受験も終わったのでグアムとかに行こうかと話してたんですが、今年は家の中で過ごすことになりそうです。

さて、我が家の流行り廃りを紹介します。少し前までPCゲームが流行ってたんですが、既に飽きたようで、今はドラマの「Suits」が流行中。フジテレビの「スーツ」の原作ですね。

フジテレビでシーズン2が始まったんですが、他のドラマ同様、撮影が出来ないようなので途中で放送が止まりました。私と妻はアメリカの「Suits」を観ていたので「面白いよ」と勧めて観始めたらドハマリしてます。

法律でビジネスの会話がメインなので、分からないかな、と思いきや、中1の娘もある程度理解できるようですね。カズに至っては、ニューヨークのお洒落な言い回しが気に入ったようで、それっぽい言い方を真似してます。

英語の勉強になればと、音声日本語で英語の字幕で観るようにしました。

サッカー

1日1時間くらいは自主練習してるみたいです。走ったり、ボール蹴ったり。公園も閉鎖されてるところが多いので、練習場所を探すのも大変そうです。

早く収束するといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です