TRM 横須賀シーガルズ

ジュニアサッカーLeave a Comment

pile of yellow-orange-and-red Nike soccer balls
0

膝の痛みは徐々に減ってきてるみたいです。一応テーピングを軽くして練習や試合に臨んでます。

今日は高円宮杯を想定した練習試合でした。

このところ調子を落としているチームでしたが、今日は少しテンポが戻って来た気がします。絶好調とはいかないですが、試合はなんとか勝ちました。

神奈川でも高円宮杯の予選は既に始まっています。戸塚はシードなので初戦はブロックの準々決勝になります。ブロック優勝すれば関東大会に進めるので、つまり3勝すればいいんですが、同じブロックには和光ユナイテッドやバディなどの強豪も居るので気が抜けません。

基本的にAチームで前後半をやって、3本目にBチームが出るという感じでした。公式戦が終わるまでは、こんな感じが続くと思われます。

カズは定番のBチームのインサイドハーフ。

得点は無かったですがシュートを2本打って、1本は会心の振りで見事に左に外れていきました。⚽

今の心境

今のチームでカズが公式戦でスタメンになることは無いです。レギュラーの選手に怪我などあれば違いますが、もちろん、我が子のためとは言え、そんな事は望んでいません。カズもそんな形でピッチに立つことは望んでないはずです。

親としてチームに関わらせてもらって、今の最大の願いはチームが関東大会に進むこと。今のレギュラー陣であれば可能性は高いと思っています。

チームスポーツの良さは For The Teamの精神。レギュラーの選手達は試合になればライバルではなく自分たちの代表。ベンチからでも出来る事はあります。

最近のカズの進歩は、実力が無い事で漠然と不安になるわけじゃなく、自分の実力を客観的に把握できてる事です。出来る事と出来ない事が分かっていて、それを自ら改善しようとしています。

そんな風に成長できたのも、いい仲間に囲まれているからだと思います。感謝 ✨✨✨

今の願いは関東大会進出と、そして最後にみんなでごはん食べられるといいなぁ 。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
半月板の炎症?
マイナポイント

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

コメントを残す