県リーグ スタメン

横浜FC戸塚Leave a Comment

+4

この日は夕方から県リーグのFC川崎CHAMP戦がありました。

高円の関東大会で負傷したエース君に替わって、カズがスタメンです。

体幹を鍛え始めて半年くらいでしょうか。見た目にもがっちりしてきて、それに伴ってプレーのインテンシティも上がってきたように思えます。そんな効果もあってのスタメン、なのかな。まだまだ出来ない事だらけですが、、、

そして、この日は妻がジュニアユースに上がって初めて試合を観に来ました。もちろん練習も観たことないので、他の父母と会うのも初めて。試合前は色んな人から挨拶されたり挨拶したりで忙しかったですw

試合

肝心の試合ですが、0-3の惨敗でした。

チーム全体的に、走れない・声が出ない・プレーが軽い、といった感じ。高円が終わって、試合へのモチベーションが落ちてるのが見て取れます。観てる親も緊張感が薄らいでるので、やってる子供たちはそれ以上に気持ちの高め方が難しいんじゃないでしょうか。

カズはそれなりに走ってた気はしますが、久しぶりのスタメンで緊張したのか声は出てませんでした。でも、サッカー選手としての成長はしてる気がしますね。

県リーグは3試合を終えて、2分1敗と、まだ勝ちがありません。早く1勝したいですね。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ドリブル教室
12月

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

+4

コメントを残す