U24、3連勝

高校サッカーLeave a Comment

white and blue round metal ornament on green grass field

サッカーのグループリーグ、3連勝で決勝トーナメント進出ですね。

徐々に攻撃の連携も良くなってきて、フランス戦が3試合の中では一番いい試合だったと思います。

冨安選手が戻ってきたのが大きいし、何と言っても旗手選手が効いてました。

昨年度は、川崎で同期の三苫選手が話題となって、あまり出場機会にも恵まれませんでしたが、サイドバックで出場機会をつかむと、インサイドハーフやサイドハーフでもしっかり結果を残せるようになってきましたね。

ど派手なプレーというのは無いんですが、どのポジションでも計算できる選手です。

あと、上田選手も良かったですね。まだ本調子には見えないですが、プロになって一段と大きくなった身体を上手く使ってポストプレーできてたと思います。FWは林選手や前田選手もいますが、上田選手が最初の選択肢になるんじゃないでしょうか。

カズもがんばってます

そんな中、カズも練習とたまに試合で頑張ってます。公式戦は出られてないですが、練習試合で得点とかしてるみたいです。もちろん、まだ1回も試合観たことないですけど。

それにしても、感染者の拡大が止まらないですね。

カズの分のワクチン接種券は届いてるんですが、10代に予約が解放されるのは、まだまだ先でしょうね。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
オリンピック始まりましたね
スペインの壁は高かった

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す