スペインの壁は高かった

高校サッカーLeave a Comment

やっぱりスペインは強かったですね。中盤のパス回しとか、日本もそれなりに上手いと思っていたんですが、判断までのスピードと判断の質が大きく違ってました。

でも守備は結構通用しましたね。最後はさすがオーバーエイジ枠のアセンシオ選手にやられましたが、それまでは集中して守れていた思います。

あとはメキシコに勝って銅メダルですね。

あまりスタメンを変更しない森保監督ですが、疲労を考えてスタメン、替えてくるかもしれないですね。

大きく変えたバージョンのスタメン予想。

        上田

相馬    三好    久保

     板倉   遠藤

中山  冨安  吉田  酒井

          谷

田中選手 → 板倉選手 は疲労ですね。あとメキシコ戦も守備から入ると思うので、板倉選手の選択はありかと。

堂安選手 → 三好選手 も疲労を考えて。三好選手、結構好調で身体もキレてますからね。

左ウイングは、中盤を守備的にすると、ひとりでも打開できる相馬選手が有力かな。

トップは上田選手ですね。まだイマイチ体調戻って無さそうですけどね。プレーぶりを見てると、どこか痛みがあるのかもしれないです。でも、チャンスが少ないであろう試合で、トップのキープ力がカギになってくるので、上田選手への期待は大きいですね。

と、あまりスペイン戦と変わって無い気もしますが、、、予想してみました。

最近のカズ

今日で3日連続6時に家を出ていきました。5時起きで朝ごはん食べるので、私は連日4時半に起きてます。

さすがに今朝は疲れが残ってるみたいで、朝ごはんが進みませんでしたね。うどんとかにしてあげればよかった。

調子は悪くないみたいですが、実力不足で公式戦には絡めてないです。

先日、選ばれるかもしれないと期待していた公式戦に呼ばれなくて、少し落ち込んでいたので、私から「ワールドカップとチャンピオンズリーグ以外は、練習試合も公式戦も大差ない」んだから「練習試合を公式戦だと思い込めば、一緒だよ」って言ったら、「たしかに、そうだね」って、ちょっと気が楽になったみたいです。

カズが自分でやれることは全部やってるので、それで選ばれないのはカズのせいでは無いですからね。腐らず、今やれることに集中する事が大事ですね。

人って目の前の問題が、いつもオオゴトになるので、近くにいる大人としては一緒にオオゴト化せずにコゴト化することが、本人にとっても客観的な視点がつくのかな、と思ったりもします。

勉強は、もうちょっとオオゴト化して欲しいですけど🤣

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
U24、3連勝
メッシ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す