アジア最終予選

高校サッカーLeave a Comment

Brazillian flag

まさかのオマーンに敗戦で始まったアジア最終予選。

大迫選手はじめ、かなりコンディションが悪かったように見えました。もともとコンディション調整に関しては、日本はかなり上手い方ですが、それでもオーバーエイジの3人はオフ無しで披露も溜まってるはずだし、他の海外組もシーズン序盤なので身体が重いのは当然ですよね。

結果論ではありますが、ホームはJリーグメンバー主体で良かった気がします。Jリーグメンバーは身体は出来上がってますからね。

次は中国と因縁の地ドーハで対決ですね。

ワールドカップ南米予選、開始6分で中断

こんなニュースが流れてきました。

前代未聞!ブラジル対アルゼンチンの大一番が開始6分で中断→延期に!プレミア所属選手のプレー中止を求め当局が介入と現地報道【W杯南米予選】(SOCCER DIGEST Web) – Yahoo!ニュース

どうやら、プレミアリーグでプレーするアルゼンチンの4選手が検疫の書類を改ざんして試合に臨んだようです。それでブラジルの保健当局が試合中にも関わらず介入し、4選手を逮捕したみたいですね。

ブラジルの保健当局、すごいですね。

でも、これはブラジルサッカー連盟の組織的犯行を疑われてもおかしくないですが。

試合は延期らしいです。

最近のカズ

昨日の練習では1年生のトップチームのボランチに入ったみたいですね。セカンドチームでも出たらしく、試合数が多くて疲れたと、笑顔で話してくれました。

地道に練習している成果が出始めたのであれば嬉しいですが、そんな甘くないのもスポーツの良さ。他の選手も練習してますからね~。切磋琢磨してチームが強くなればいいです。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
今日から学校再開
ワクチン接種完了

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。