ワクチン接種完了

高校サッカーLeave a Comment

soccer ball beside trophy on soccer field

カズと長女のワクチンの2回目接種が終わりました。

二人とも副反応で翌日学校を休みましたが、なんとか復活しています。

ファイザーの免疫ができるのは、最低7日以降らしいので完全に安心できるのはもう少し先ですが、とりあえず、一安心ですね。

中国戦

日本代表の中国戦、なんとか勝てましたね。コンディションはオマーン戦よりは良くなってましたが、チームとしての完成度は、未だ低い感じを受けました。大迫選手のコンディションが上がらない&相手の対策が効果的に効いてますね。大迫選手にボールが収まらないと難しい試合になることが、2戦で証明されてしまいました。

10月のサウジアラビアとオーストラリア戦は、かなり重要な試合になると思います。どのような打開策を練ってくるのか見てみたいですね。

大迫選手が封印された場合、左右ウイングのスピードが鍵になると思います。右は伊藤純也選手だと思いますが、古橋亨梧選手は怪我で出場は難しいと思うので、左に誰を起用するかですね。個人的には前田大善選手や相馬勇紀選手が見てたいです。サイドバックとの連携も重要になりますね。

試合とは関係ないんですが、DAZNで日本代表戦が観れるのも楽しかったです。地上波では見られないような、桑原学さん・中村憲剛さん・岡田武史さんの掛け合いはたまらなかったです。

試合もすっきり勝ってくれるといいんですけど~

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
アジア最終予選

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す