ジュビロJ1昇格決定

高校サッカーLeave a Comment

今日、ジュビロ磐田は水戸に勝ってJ1昇格を決めました。前節の京都戦に勝利したので、昇格決定は時間の問題でしたが、16戦負けなしで決めてくれました。ありがとう!

シーズン序盤は苦戦してましたが、鈴木監督のもと、守備の立て直しを行って失点が減ったのが大きかったと思います。そして、攻撃はルキアン選手と遠藤選手の存在が大きかったですね。

でも、個人的にはMVPを山本康裕選手に送りたいです。前から技術は高かったですが、今年はハードワークと戦う姿勢が強くなって、不動のスタメンでした。素晴らしい。

磐田の試合は川崎戦など東京近郊に来た時には観に行ってますが、ホームのヤマハスタジアムには10年前に行ったきりで、ずいぶんと足が遠のいてます。

J1に復帰したら、また観に行く機会も増えそうです。

最近のカズ

今日は練習試合でボランチで出場。1点決めたようです。

以前は3軍のスタメンに名を連ねてたんですが、最近はスタメンから外れてるようで、いろいろ考える事があるようです。とはいえ、本人なりに工夫してやってるみたいなので、そんなには心配してないです。

いっぱい悩んで、いっぱい工夫すればいいと思います。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
Meta
ジュビロJ2優勝

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。