フランクフルトおめでとう!

雑感Leave a Comment

一か月ぶりの記事です。

今朝、ヨーロッパリーグの決勝で、鎌田選手と長谷部選手のいるフランクフルトが、PK戦の末にレンジャーズを倒して優勝しました。試合は後半から見ましたが、両選手ともチームの中心選手として存在感を示してました。二人とも、とてもクオリティが高くて落ち着いてましたね。

優勝のセレモニーも中心にいます。素晴らしい。

鎌田選手は日本代表に呼ばれる頻度が減ってきましたけど、これだけの活躍をすれば、少なくともメンバーには入るでしょうね。ただ、フランクフルトでは自由に動いて攻撃を組み立ててますが、他の選手との相性もあるので、今回のW杯で中心メンバーになるのは難しい気もします。大迫選手が不調なので、思い切って攻撃スタイルを変えてくる可能性もありますが。

ところで、鎌田選手がどれだけ中心メンバーかというと、ヨーロッパリーグ公式サイトは、試合前こんな感じになってました。

Eintracht Frankfurt vs Rangers Europa League final preview: Where to watch, kick-off time, predicted line-ups | UEFA Europa League | UEFA.com

これ、すごくないですか?

何はともあれ、優勝おめでとうございました。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
寒中見舞い申し上げます

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。