伊藤洋輝選手、日本代表入り

高校サッカーLeave a Comment

soccer ball beside trophy on soccer field

日本代表メンバー発表!! 伊藤洋輝が初招集、冨安・鎌田ら復帰でブラジル戦など4試合へ(ゲキサカ) – Yahoo!ニュース

元ジュビロ磐田の伊藤洋輝選手が代表に初選出されました。鎌田選手も選ばれてますね。その代わりに大迫選手が代表から外れました。

親善試合とは言え、W杯を見据えた試合なので、基本的には今回のメンバーでW杯に臨むのだと思われます。W杯が11月なので、怪我やコンディションで多少は変わるとは思いますが。

さて、スタメンでも予想してみましょう。

               上田綺世

長友佑都  南野拓実  鎌田大地  伊藤純也

           遠藤航   守田英正

    谷口彰悟   吉田麻也   冨安健洋

伊藤洋輝選手が合宿でフィットすれば、3バックの左に入る可能性がありますね。左利きですし。

古橋選手、三苫選手、前田選手とかがスタメンで観たい人も多いと思いますが、これまでの戦い方を考えると、前半はトップにボールを収めて、速攻よりは、比較的バランスを崩さずに攻めることが多いので上田選手が選ばれる気がします。3名が出てくるのは後半でしょうね。

言わずもがな、ですが、森保ジャパンの命運はボランチが握っています。しかも、このフォーメーションだとボランチの負担が大きく疲労も溜まりやすいですし、ポジション的にカードも貰い。そして、周りとの連携が大事になるので新しい選手は使いづらい。上記スタメン以外だと、田中碧選手と柴崎岳選手ですが、柴崎選手は代表のパフォーマンスが悪い状態が続いてます。板倉選手や伊藤洋輝選手も出来なくはないでしょうが、彼らがボランチで出る状態になったときは緊急事態なので、ぶっつけ本番でしょうね。

とはいえ、久しぶりに代表戦が観られるのは、楽しみですね。

今後の日本代表の予定

  • 6/2(木) 19:00 パラグアイ戦(キリンチャレンジカップ)
  • 6/6(月) 19:20 ブラジル戦(キリンチャレンジカップ)
  • 6/10(金) 18:55 ガーナ戦(キリンカップ)
  • 6/14(火) 18:55 チュニジアorチリ(キリンカップ)
ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
カズスクール
レアルCL優勝

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。