レアルCL優勝

高校サッカーLeave a Comment

チャンピオンズリーグの決勝でしたね。

本当は、カズと一緒に朝4時に起きて観たかったんですが、カズは、昨日帰ってきたのが夜の10時位だったので、流石に起きる事ができず。私も、一旦起きたんですが、カズと観れないなら、と、また寝ました。

しかし、結果が気になりすぎて、しかも、ニュースを見ると結果を知りそうなので、私だけ先行して朝6時過ぎから録画を観始めて、カズも前半の終わり位に起きてきたので、そこから一緒に観始めました。

前半は圧倒的にリヴァプールペースでしたが、流石のレアル、流石のアンチェロッティ、最後は1-0でレアルの勝利でしたね。

レアルは14度目のCL優勝らしいです。2位のミランが7回なので、圧倒的ですね。

アンチェロッティは監督して4回目の優勝で、歴代最多となったようです。3回優勝はジダンとボブ・ペイズリーという1970年代にリヴァプールで監督をした人のようですね。ジダンは未だ49歳なので、いずれ記録は抜きそうですけど。

南野選手は出場こそありませんでしたが、ベンチには入ってました。このレベルの試合でベンチに入るだけでもすごいです。

バルセロナからメッシが去ったのもあって、スペインリーグの関心が小さくなってましたが、スペインのチームはやっぱり強いですね。ワールドカップの対戦も楽しみです。

PSG来日

そういえばPSGも来日予定ですね。一応、フロンターレとPSGの試合のチケットは抽選に申し込んでみました。当たるといいんですが。

しかし、最近フロンターレの調子が下がってるのが気になります。AFCの疲れとかが出てる気もしますが、前節の0-4で湘南に負けて、今節も0-1で京都に負けちゃってます。PSGどころじゃないかな…

まぁ、磐田もFマリノスに負けてしまって、降格圏の一歩手前ですが… 他のチームの事を心配してる場合じゃないですねw

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
伊藤洋輝選手、日本代表入り
パラグアイ戦

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。