パラグアイ戦

高校サッカーLeave a Comment

yellow and black soccer ball

昨日はパラグアイとの親善試合でした。相手のモチベーションも低かったので、あまり参考になる試合では無かったですが、伊藤洋輝選手がデビューしたり、鎌田大地選手のヨーロッパでの自信がプレーに表れてたりと、それなりに見どころはありました。

ブラジルは韓国に大勝してたので、ワールドカップに向けて本気でチームビルディングしてます。次のブラジル戦が楽しみですね。ネイマール選手は怪我したとニュースになってましたが、昨日の試合では先発したようです。その事からも本気度が見えますね。

AFC U23も始まる

今日からU21のアジアでの戦いが始まります。大会自体はU23が対象なので、簡単ではないと思いますが、注目の選手も多いので優勝期待してます。鈴木唯人選手やチェイス アンリ選手など、すでに名の知れた選手も多いですが、個人的には下記選手に注目してます。DAZNで観れます。

  • 鈴木海音 – 磐田から栃木にレンタル中。
  • 斉藤光毅 – 元横浜FC。
  • 細谷真大 – 柏の点取り屋。

U19もモーリスレベロトーナメント(旧トゥーロン国際大会)も始まってますね。こちらはテレ朝チャンネルで観れるようです。

昨日のカズ

カズは今S2(3軍相当)で一番下にいるんですが、昨日はS1(2軍相当)と練習試合だったようです。S1の選手たちはベストメンバーでは無かったようですが、そこで1ゴール2アシストで勝利に貢献したようで、嬉しそうに帰ってきました。

何はともあれ、帰宅したときに嬉しそうにしてると、こちらも嬉しくなりますね。

レアルCL優勝
U23 韓国に勝利

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です