長い日曜

ジュニアサッカー, セレクションLeave a Comment

長い一日だった。

午前7:30からチーム主催の5年生招待大会。神奈川の強豪やTリーグ所属チーム4チームに来てもらい、所属チームを入れて5チームの総当り。チームは5チーム中4位ではあったが、優勝した神奈川の強豪には2-1の接戦で勝ちきった。内容的には褒められる試合ではなかったが、集中力は高かったと思う。カズは最初の2試合は前半のみ、後の2試合はフル出場で合計90分の出場。よく走っていた。強豪ぞろいだったので流石に疲れたようだ。

そして、そのままフロンターレ・エリートクラスのセレクションへ。炭水化物などを多めにとって体力回復を図ったのだが、足は全然動いていなく、久々に酷い内容だった。結果は案の定落選。昔なら怠慢なプレーに文句の一つや二つ出たところだが、子供の実力を考えると万全でも1次を受かったかどうかは微妙なので、父としては逆に諦めがつきやすかった。試合で走ってなくて、セレクションで走れてる方が不満だったかもしれない。

セレクション中は同じチームのパパ友と話し込んだりしていた。車で行ってるのでビール片手に、という訳にはいかないのが残念。

帰り着いたのは10時半近く。

ほんと、長い一日だった。カズも良くやった。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
5年生研修会 1日目
チーム練習

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。